上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風過ぎましたね。

とはいえ、台風といい先日の地震といい、なにやら嫌なタイミングで発生する自然災害ってやつはホントに困ります。

日曜日にOFF会が予定されていまして、台風でどうなるかなぁ~。と思っていたんですがちょうど、晴れまして無事にチャリで行くことが出来ました。

実は、初期サークルメンバーだったのですがなんやかんやで今回が初OFF会だったんです。

…到着した時間帯が良くなかったんでしょう。

皆、昼食に行っとる、との公民館のおじさんの伝言。

しょうがないので一人で部屋で待ちぼうけ・・・。



しばらくして、dropsさんがいらして二人で待ちぼうけ・・・。



到着して小一時間ほど経ってから、皆さんとご対面。


うは、みんなおじさんだ~。


などと平均年齢の高さを感じながらも、こんなに同じ趣味を持つ人々との交流が今までなかったので、少し戸惑いながら語りあってみると、皆さんモデラーなんですね。


内容が濃い!


真剣にガンプラの話をしている!




ためになることも聞けましたし、メンバーの作品を直に見ることができ、


すげー。何でこんなに精度が出るんだー?色使いがありえん!


などと感心していました。



自分も、モデラーの端くれですのでモチベーションあげて皆さんに負けないように努力していこうとひそかに思いをめぐらしている晴れた日曜の昼下がりでした。




name_plate.jpg

…さぬきモデラーズの作品用ネームプレート。
使う機会があればぜひとも使いたい…と思います。








とまぁ、OFF会の感想は以上で、
最近のガンプラはどこまで進んだのか?ということなんですが…。



mak202_070718.jpg

Mk-2は、胴体部分の可動に関する機構を一通り組み込めたかなと思っています。

TOPにあるようにS字も決まるので満足なんですが、塗装後に動かしたら剥げますね。きっと…。


sp_070718.jpg

後、スナイパーザク。
こいつはうまくいったらコンペに出撃しませう。


コンセプトはザクF2型のスナイパー。




…でもそんなん、使えたのか?実際の戦場で…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonnbyfly.blog53.fc2.com/tb.php/39-f1d8eb59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。