2007.07.03 今後の見通し
今日は、昼近くに起きて、

プラ版を接着して学校に行った。



何気なしに過ぎていく時間。



普段どおりの日常のはずだったが、

今日は、研究室の用事で医学部に行かないといけなかった。

同じ研究室の2人が発表し、うちらはそれを聞くだけ。

行かなくてもいいようなものの、ボスの方針でいくは目に…。



現地にて…

いつに無く静かな空気の中、発表は始まった。ただし、クーラーがやたらにうるさかったが…。

うちらの研究は人間を対象にしているので、実験をやるにしても被験者が必要になる。

そのため、ボスは患者さんらを被験者としたいがために売り込みに行ったわけである。


…2人終わった時点で、皆さんの食いつきゼロ。
っていうか、何しにきたのよお宅は?

といった雰囲気をかもしだしているように見えたのは俺だけではあるまい。



模型で言ったら、
あるコンペ会場に行ったとして、そいつの作品だけガンプラで周りの模型はスケール物ばっかし、
しかもそいつよりも数段レベルの高い人たちに俺のガンプラはココが凄いんだぜぇ~と、
傍目から見るとかなりイタイ子。





毎回、研究発表の時に他の聞き手の方々から、

「君の研究は何の役に立つの?」

と聞かれる身としては、自分の研究の役に立ちそうな分野として期待していただけに、
今日の態度は悲しくなる…。



先行き不安だなぁ~orz


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonnbyfly.blog53.fc2.com/tb.php/32-6333abd5
