2008.05.25 コパへ・・・
本日、というか正確には前日なんですが、
高知のコパに行ってきました。

高知の模型を愛する方々の展示会ということでわがさぬきモデラーズも微力ながら
お手伝いするという形になったわけです。

道中、雨が降りなかなか大変だったんですが・・・(運転手の方々が・・・)

コパの印象はキャラクターモデルから、スケールモデルまでと幅広い作品が展示されまして、

初自分の作品をこのような場所に展示した自分としては会場の雰囲気に圧倒されただ、ただ、作品を眺める観客になってました(汗)。

その中でも気になった作品を写真に取りました。
しかし、うちのカメラが手ぶれ補正つきでは無いので写真のブレがひどいことをご了承ください。
キャラクター部の雰囲気はこんな感じです
(⇒http://sanukimodeler.web.fc2.com/event_080524/event_080524.html

以下は、自前の写真群。
freedom_kopa080524_01.jpgfreedom_kopa080524_02.jpgfreedom_kopa080524_03.jpg
freedom_kopa080524_04.jpgfreedom_kopa080524_05.jpgfreedom_kopa080524_06.jpg
freedom_kopa080524_07.jpgfreedom_kopa080524_08.jpgfreedom_kopa080524_09.jpg

freedom_kopa080524_10.jpg


ただ、もっとも驚愕したのは全長1.2mのEx-s。
40kgですってよ。
パーツが重過ぎて、特注のつっかえ棒で支えています。

自分なんかにはこの物量をこなせる精神力も意欲も起きません。
freedom_kopa080524_ex01.jpg
freedom_kopa080524_ex02.jpgfreedom_kopa080524_ex03.jpg

こんなんを製作するなんて意味えわかんね~(すごすぎて・・・(汗))!!

本日、就職活動で大阪に行ってしました。

何度も足を運んでいるのですが、やはり人がおおい。

大阪へ行く道中にバスの中で仮眠をとり、

ミスドで昼食をとり、

面接で途中テンパって、無言になりつつもどうにか乗りきり、

ボークスによって、フィニッシャーズ製品を物色し、

お使いで心斎橋と江坂の東急ハンズを行ったりきたり。


若いといっても、25歳。

足が棒のようです。

明日、ミーティングだは・・・(泣)。




前年、購入したSPザクを取り出して見ると

なんか、えもいわれぬ愛着がわいてしまって、

かっこよく見えてきたんで、ちょっと合わせ目消しを行ったり・・・。
sp_080521.jpg


2008.05.08 ガンダム占い
ぶろぐのプロフィールの画像を変更しようと思い、

ガンダム占いって検索してみました↓。
http://u-maker.com/3241.html

結果、
”Zガンダム”
ですと・・・。









・・・また行動は素早いのですがその分目標を見失うと何をしてよいか分からず、
パイロットのカミーユのように精神崩壊を起こし時として暴走します。




・・・当たってますな(汗)。
2008.05.07 GW
GWでしたね。

GWの週は、就活により早めのGWみたいなもんだったんですが、いかんせん大阪に2泊3日はきつかったです。ハイ。


わりかし天候に恵まれたここ香川だったわけですが、
GW前半はそれなりに充実しておりまして、サークルの定例会もあったりで時間をめいいっぱい使ってたんですが、

GW後半が勿体無かったです。

ほとんど寝てました。

いつもの昼夜逆転生活突入していましたwww(汗)。


とりあえず、プラモに関してはそれなりに進展しました。

safs01.jpg

↑マシーネンのS.A.F.S.ですが今日やっとこさ、エアブラシを引っ張りだして基本色を塗装しました。
あんまり前回と変わって無いように見えますが、これから筆塗りにて変化させていく予定・・・です。


overfg01.jpg

↑サークルの誰かさんの一言で始まった15機編隊overフラッグ作りです。
普通にやるのも面白くないので、少し修正。
ほとんど見て分からないのですが、胸の幅を多少削り、それに合わせて腰のアーマーを左右短縮することで視覚的に細さを強調してみました。

一時期停滞していたmk-2も進行。
mk2_080506.jpg

↑後ハメ用に脚部パーツを分割し、パーツ同士の合いを確保するために切断時に破損した部分をパテで修正してます。何気に大変な作業でしたよ。パーツ分割・・・。

name.jpg

↑サークルのキンタロヲさんからなんともビックリのプレゼントが!!
HNと階級の記載(?)された文鎮?(正式名称が分かりません・・・(汗))
結構手に持つと重量感があります。
次回から、皆さん持参されるのでしょうね(笑)


しかし、早いもんで4日で25歳になってしまいました。
な~んにも成長していない気がするこれまでの年月なんですが、とりあえずいつ清でもいいようなくらいに後悔せぬような生き方をして生きたいな~と思ってみる今日この頃です。
