2007.11.21 就活ですねェ
今週、月曜日に大阪で就職活動セミナーがありまして、
行ってまいりました。

四国の大学に通っているくせに、これまで一度も大阪へ行ったことがなかったんですよ。
なので、初上陸!


・・・そんなにテンションもあがってませんでしたけどね。

予定としては、日帰りのバスで移動することにしてましたんで、朝が早い!!
朝5時に家を出発!!気温6°だってばよ(°д°;;) !!

そんなこんなでバスに乗りつつ大阪に着いたわけですが、
大阪は建物が高い!!
・・・いきなり田舎者の発言ですが、やっぱり都会だなあ~と実感してしまいました。

大阪ドームで就活セミナーがあったんですが、スーツ姿の学生が多い!
うざ!うざ!って感じで各企業のブースを行き来するだけでも人をカキワケかきわけ進む俺。といった感じでしたが、まあ就活なんてこんなもんでしょうね~。

記念に、大阪城に上ってみました。oosakajyou01.jpg

展望台のように最上階が設計されていて、大阪の町をぐるりと一通り眺めることが出来ました。

その後、なんば(繁華街?)を目的もなくカッポしてみたんですが、人の多さに唖然。
香川では決してみることの出来ない人口密度を堪能して参りました。

・・・でも、なれない革靴で長距離歩くのはしんどいですね~。
いまでも、足が痛い(´Д`)。
