パソコンが起動できなくなってから、家帰ると飯食ってプラモをいじる日々です。
最近、夜が25度くらいになるようになってきました。
プラモいじりに最適な日々です。
MK-2はまず、ディティールをいれてからの表面処理を行うことを考えていました。
タガネの真価を発揮する最適な状況です。
mk2_070926_01.jpg

↑こんな感じで。

mk2_070926_02.jpg

↑肩。
MGに順ずる感じでどうにかディティUP。
カドに溝を掘らないといけなかったので、かなり大変でした。

mk2_070926_03.jpg

↑頭。
少々のディティUP。マスクを彫りなおし。ひさしをなるたけ水平になるように削りまくり・・・。

すねパーツの分割をどのようにするかはまだ、検討中・・・。
アンインストールを借りてきて、学校でipodにいれて
家にかえってきた。

ネット見よ。
と思ってパソを操作していたら、やけに重い・・。

やたらHDが回転している・・・。

不安に思いつつもほっときゃ直るだろうと思って待っていいたら、いきなりの再起動!

えぇ!?

と思いつつも気を取り直して、じっと待ってると、



A disk read error occured
Ctrl+Alt+Del restart



・・・おいおい。

やってしまったのか?

購入して、まだ4年と半年だぞ。

HDが壊れるにはまだ早すぎる!!


この後、restartを幾度となく繰り返したことは言うまでもありません。


どんな状況か調査したところ、HDに損傷はなく、ブートストラップローダーに問題があるとのこと。

メーカーに修理してもらおうかなぁ、保障切れているけど・・・。



Mk-2は地味に工作中。
すねパーツの足首周りのディティUPに悪戦苦闘。
すねパーツの内部フレーム?のパーツの後はめをどうしようか考え中・・・。
最近、曲にはまっていまして。

これがGONZO製作のアニメ「ぼくらの」主題歌

「アンインストール」っていうんです。

曲のなかで「アーインストール~♪」を15回も言い放っている曲でございます。

何がいいのかと言いますと、アニメの雰囲気にあわせた歌詞であるせいか、いい年こいて泣けてくるんですなぁ~。

アニメの内容も暗い話な感じで今生きていることを感じさせるものです。

いつか、カラオケで歌いたい曲です!(きっとキーが高すぎで声が出ないでしょうが・・・)

ちなみに、歌詞の中でここがすき
「この星の無数の塵の1つだと今の僕のには理解できない~♪」
昨日、日曜でしたが、
我が所属する(存在しているだけだが・・・)「さぬきモデラーズ」の
オフ会がありまして行ってきました。

着いたのは昼ごろで、中に入っていくとすでに人多し!

朝から皆さん元気です。

キンタロさんの製作していたザクが完成していまして、これがイイ感じ。アニメッぽくディティールが省かれていたんですがプロポーションが変更されていて、マッシブさが垣間見える作品になってました。
娘さんもリックディアスがでけた、とのことでしたがタイミング悪くスルーしてまいましたヾ(;´▽`Aアセアセ
今度じっくり、拝見させていただきます。

mackさん、自分と年が近い方でして、青二才と呼ばれてましたね。
HPを見る限りではすごく行動的な方でして、実際にお会いしたらやさしそうなお兄さんでした。
でも、そんなmackさんが青二才なら、ぼくぁ朴念仁(ぼくねんじん)じゃね?
と思いつつもそんなことは一切顔に出さない私でした・・・。

午後から、残った方々でだべりながらのモデリング。

久々、MK-2をいじったので少々懐かしさがこみ上げたのと同時に、具体的にどこをいじろうか方向性を見失わないように脳みそをフル回転させながらナイフを動かしてましたよ。

とりあえず、来月にまたオフ会が予定されているので、期限の差し迫った原稿じゃありませんが、コンスタントにモデラなくては!
と口先だけでは言って見る夏の終わりでした。



・・・ブース、また自作せねば。
塗装スペースの確保どうするべorz

