上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.30 はげーる
だいぶ寒くなって来ました、四国では・・・。
色をスプレーで吹き吹き0時ごろ、16℃でガス。
基本、冷え性。冬、しもやけになる毛細血管の細い自分としてはいやな季節が到来するなぁ、としみじみ感じながらのクロスボーン製作中です。
とりあえず、前回、ザビーネ仕様に塗る予定でしたので外装だけ一通り吹いてみました。
kurosu02.jpg

↑エックスバインダー?はマダキットのまま手付かずです。さらに内部フレームもマダ色塗りしていませんが・・・。
ちなみにアンテナがX-2では羽みたく、キットと別モンなので自作せななりません。
仕様色は基本、ガイアカラーで統一。ラッカーなので塗膜強い!と思っていたのですがやっぱりパーツがこすれると剥げますな(~_~;)。
あと、キットのままに塗装するときれいに光沢面が出るんですが、自分がヤスッタとこは全然、傷が残ってて萎えました。

スポンサーサイト
2006.10.24 初の・・・。
またまた、一月分空いてしまったのを見て、
HPのネタの無さに萎えている自分です。

最近、塗料をタミヤからガイアカラーに変更していまして、いろいろとお揃え中です。前回のノワール塗装の時から塗膜の弱さにムカムカしていたので、やっぱラッカー系だろ!!と思い変更に至った次第です。

まあ、お題にもありますが、何がお初なのかと言いますと、MGの二個買いが初!なんです。買ってしまいました。無駄に二個も・・・。
MGクロスボーン。
いやー、カッコいい!!漫画見てましてそこそこ知っていたのです。初めはファンでもなかったのですが、どこかで惹かれてたんですかね~。
クロスボーン初のプラキット化ですし・・・。なんとなく購入してしまい、GFFのフルクロスver.が威容にカッコ良く見えてしまい、製作意欲をそそられてしまったわけです。ハイ。
二個買ってしまった内のひとつは、簡単製作でX-2にでもしようかと。もうひとつは、表面をきちんと磨いてX-1にして、余裕と意欲があったら振るクロスでも作ろうかと考えている今日この頃です。
まあ、気長に進めていきます。
kurosu01.jpg

というわけで、コイツは黒塗りでザビーネさん仕様にします。ちなみに下の赤い物体は”紅の豚”のサボイアって飛行機の胴体です。諸事情により同時製作中です。
2006.10.04 ひと段落
あー。
終わりました。中間発表。
八月から忙しかったこの状況にひと段落つきました。
おかげさまで、コレでやっと、ガンプレルわけですが・・・・。

ついでにMGのクロボン購入。

地味に、表面処理をやりながら製作中。

・・・・、マジで表面処理大変です。8時間作業してこの程度↓。
kb01.jpg


ちなみに後ろのニッパーはNEWニッパーです。
新しいのはいいすね、切れ味が全然違う。

テンションが維持できたら、フルクロスver.に進化させたいですが、どうですかね、発売されるんでしょうか?

ちなみに、”トップを狙え2”終わっちゃいましたね。
やっぱ、GINAXのアニメは良いです。
バスターマシン7号がホスイ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。