2006.04.28 なぜに猫耳?
いや、どーも、眠れんし起きれなくて困ってます。
ビョーインでも行こうか・・・。

最近はほとんど、プラモいじってないですね。
この前、古本や行って電ホの4月号ゲッチュしてきました。
ディティールの参考にでも、と思いまして。
個人的に表紙のゼータがバリカッコいいd(>_< )!!

よく見たらスカスカなんですが、でもいいんですよ~。
その脆弱さが(笑)。

まあそんなこんなで、ジム君の完了はいつになるのやら?ですが、この間、"メカ娘"たるものを購入しまして、(え~、左がvol.2で右がvol.1で・・・)
meka02.jpgmeka02.jpg


なかなかに、ハイクオリティです。
いい出来です。自分もこんなものを自作できたら買わなくてすむのに(TロT)。
でも、人に言われて気がついた・・・、なぜ猫耳なんだぁ~(´Д`) ?
今、ジム製作中ということもあって、見ました。
0080-ポケットの中の戦争-!!
ジムのディティールの参考になれば!と思ったのですが、
・・・無理ですた。

おっ、ジムコマンド出てきた!と思ったら、
ちゅどーん!!
かわいそうなくらい、瞬殺されるジム。
ディティールもほとんど詳しいとこまで描かれてなかったし・・・。
くそ~、頑張れ!連邦!!

でも、ザクはカッコエカッタ。
F2ザクでしたっけ?とりあえず作りたくなっちゃったよ!

OVAだけど、いいすね。
こういう、視点からガンダム見ていると(わりかし)最近のSEEDdesが悲しくなってきます。(0080のMSは簡単にやられたりはせんのだよ!!)



まあ、とにかく、ジムの胴体の機構はこれでいいかなと。

jim04.jpg

腹部の腹巻?が難点ですが、何とかしましょう。
ココから、両腕の機構を少し変更して、首周りのディティUPです。
2006.04.10 かりかり
最近、地味にではありますが少しづつでも工作している自分がえらいと思う今日この頃です。

今日の工作こちら↓、
jim03.jpg

・・・少々、画像がぶれてました。すいません。

とにかく、エポパテで首のパーツを新造しました。
ディティールが浮かばなくて適当にカリカリ削りましたが、
こういう、ディティールはHJムックの"SEEDdestinyMODEL_vol.1"等を参考にすべきでしょうね。(超絶作例の数々、とても自分にはそこまで出来ないようなディティがたくさん!)

ちなみに、手前のパーツは胸のコクピット部分です。
中に入るにしたがって狭くなっていくようにパテで修正。
あ、あと頭にバルカン?のパーツをつけました。



実は今、学校にてタイプしてます。
今日は研究室の部屋移動で、朝から行うとのことでした。
最近、起きるのがいつも、お日様がテッペンすぎてからなので、普段どおりに起きたら遅刻してしまう!!
と思い、学校で朝を迎える事にしました。

でも、明日(っテいうか今日?)の天気は雨なんだよなぁ~。
やるのかね??、ほんとに・・・。
2006.04.08 ペタペタ
今回は、どんな感じになるのか仮組み。
マスキングテープでペタペタと・・・・。
jim02.jpg

ゥ~ん、コクピット部のカバーが干渉して前に曲がらない。r(・_・;)
あと、首の付け根どう加工しようか・・・。

とりあえず、明日は自転車で桜を撮りにどこかにいこうかと思います。


2006.04.06 ついに公開!!
いやぁ~、ついに公開されました。
HGストフリ。
たーちゃんさんのコンペ
「HGストフリ、みんなで作ろうぜ~!~before After~」
において自分の作ったストフリが掲載されていやす。

いろいろ感想下さいねー!!
ちなみにコンペには"top"のバナーからいけます。
