上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.17 -coment100215-
top100215.jpg

羽。
軟質素材なものだから、なかなか削れずに毛羽立つ!!

何で当時のメーカーの方はこんなチャレンジングなことをしたのか理解できん!
とは言いつつも、

キット発売当時は小学生。

軟質樹脂の羽をぐにぐに曲げながら遊んでましたが・・・。
最近のガンプラって子供たちは遊んでるのだろうか、妙に懲りすぎててMr.Childrenな人々しか触ってなかったりして。

いまさらながら、ストライクウィッチーズも面白かった…。決して、パンツが良いとは一言も言ってないぞ♪(´▽`;)
スポンサーサイト
二ヶ月ぶりの更新です。

しばらく精神的にガンプラ製作を離れておりましたが、

結局戻ってしまいました。ガンプラに・・・。



花とか、紅茶とか別の趣味に手を出してはみたものの、

気分家な性格が災いしてそろそろ終いになりそうな気配(テンション)です・・・。


最近では00やってます。

ちゃっちゃと完成させる予定が設定画を見てしまったせいで

妄想が肥大化するのに作業量は一向に増えてこない

反作用的状況にヾ(*`Д´*)ノ"・・・ってしてます。



そーなんです。

速攻で何か作って、スズメの涙ほどの達成感を味わいたいのです。

そんなこんなで、

「後輩に作ってあげるよ♪」

と軽い気持ちで言っていました、サザビー(1/144)組んでみました。

sazabi02.jpg

よーくできてます。このキット。ほぼ合わせ目無し!!

お手軽に完成できるのでは?


「…HCM-proみたくメタリック塗装でお願いします♪   /後輩」

「Σ(゚д゚;)・・・!   

・・・や、やりましょう。 /俺」

きたよココでキタ。


・・・しばらく、1/144とか作っていた自分にとって、サザビーはデカイ!です。

RX-78と向かい合わすとこんな感じ。
sazabi01.jpg
「情けないMSと戦って勝つ意味があるのか!?」
「・・・そうやって、人を馬鹿にして・・・! ガンダムは伊達じゃない!!!(きっと)」

昔、PSでこんなゲームありましたね。
つかんで、サーベル連打でガンダムでもサザビーに勝てるゲームが・・・。



にしてもァー、表面処理。

量が多いな!!


2008.05.25 コパへ・・・
本日、というか正確には前日なんですが、
高知のコパに行ってきました。

高知の模型を愛する方々の展示会ということでわがさぬきモデラーズも微力ながら
お手伝いするという形になったわけです。

道中、雨が降りなかなか大変だったんですが・・・(運転手の方々が・・・)

コパの印象はキャラクターモデルから、スケールモデルまでと幅広い作品が展示されまして、

初自分の作品をこのような場所に展示した自分としては会場の雰囲気に圧倒されただ、ただ、作品を眺める観客になってました(汗)。

その中でも気になった作品を写真に取りました。
しかし、うちのカメラが手ぶれ補正つきでは無いので写真のブレがひどいことをご了承ください。
キャラクター部の雰囲気はこんな感じです
(⇒http://sanukimodeler.web.fc2.com/event_080524/event_080524.html

以下は、自前の写真群。
freedom_kopa080524_01.jpgfreedom_kopa080524_02.jpgfreedom_kopa080524_03.jpg
freedom_kopa080524_04.jpgfreedom_kopa080524_05.jpgfreedom_kopa080524_06.jpg
freedom_kopa080524_07.jpgfreedom_kopa080524_08.jpgfreedom_kopa080524_09.jpg

freedom_kopa080524_10.jpg


ただ、もっとも驚愕したのは全長1.2mのEx-s。
40kgですってよ。
パーツが重過ぎて、特注のつっかえ棒で支えています。

自分なんかにはこの物量をこなせる精神力も意欲も起きません。
freedom_kopa080524_ex01.jpg
freedom_kopa080524_ex02.jpgfreedom_kopa080524_ex03.jpg

こんなんを製作するなんて意味えわかんね~(すごすぎて・・・(汗))!!

2008.05.07 GW
GWでしたね。

GWの週は、就活により早めのGWみたいなもんだったんですが、いかんせん大阪に2泊3日はきつかったです。ハイ。


わりかし天候に恵まれたここ香川だったわけですが、
GW前半はそれなりに充実しておりまして、サークルの定例会もあったりで時間をめいいっぱい使ってたんですが、

GW後半が勿体無かったです。

ほとんど寝てました。

いつもの昼夜逆転生活突入していましたwww(汗)。


とりあえず、プラモに関してはそれなりに進展しました。

safs01.jpg

↑マシーネンのS.A.F.S.ですが今日やっとこさ、エアブラシを引っ張りだして基本色を塗装しました。
あんまり前回と変わって無いように見えますが、これから筆塗りにて変化させていく予定・・・です。


overfg01.jpg

↑サークルの誰かさんの一言で始まった15機編隊overフラッグ作りです。
普通にやるのも面白くないので、少し修正。
ほとんど見て分からないのですが、胸の幅を多少削り、それに合わせて腰のアーマーを左右短縮することで視覚的に細さを強調してみました。

一時期停滞していたmk-2も進行。
mk2_080506.jpg

↑後ハメ用に脚部パーツを分割し、パーツ同士の合いを確保するために切断時に破損した部分をパテで修正してます。何気に大変な作業でしたよ。パーツ分割・・・。

name.jpg

↑サークルのキンタロヲさんからなんともビックリのプレゼントが!!
HNと階級の記載(?)された文鎮?(正式名称が分かりません・・・(汗))
結構手に持つと重量感があります。
次回から、皆さん持参されるのでしょうね(笑)


しかし、早いもんで4日で25歳になってしまいました。
な~んにも成長していない気がするこれまでの年月なんですが、とりあえずいつ清でもいいようなくらいに後悔せぬような生き方をして生きたいな~と思ってみる今日この頃です。
パソコンが起動できなくなってから、家帰ると飯食ってプラモをいじる日々です。
最近、夜が25度くらいになるようになってきました。
プラモいじりに最適な日々です。
MK-2はまず、ディティールをいれてからの表面処理を行うことを考えていました。
タガネの真価を発揮する最適な状況です。
mk2_070926_01.jpg

↑こんな感じで。

mk2_070926_02.jpg

↑肩。
MGに順ずる感じでどうにかディティUP。
カドに溝を掘らないといけなかったので、かなり大変でした。

mk2_070926_03.jpg

↑頭。
少々のディティUP。マスクを彫りなおし。ひさしをなるたけ水平になるように削りまくり・・・。

すねパーツの分割をどのようにするかはまだ、検討中・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。